続きを読む…

">

NewsTVの強み徹底解説

投稿者: 深谷幸子 投稿日:

NewsTVのサービスについて

NewsTVは無料で動画を撮影・編集し、広告配信から動画納品まで、一気通貫でご提供できるビデオリリース配信サービスです。
配信先はSNSのほか、約4,000の法人メディアをネットワークした独自のビデオリリース配信ネットワークがあり、8,000万UUのデータを活用し、様々なニーズに応じたターゲティング配信が可能です。
2021年の日本のインターネット広告費は2兆7,052億円(前年比121.4%)。
高い成長率を保っているインターネット広告ですが、毎日追いきれないほどのニュースや記事が上がり、メディアや企業が情報を発信しても生活者に届く割合が低いのが現状です。そのため、動画広告が注目されて急成長しています。
しかし、動画広告が必ず生活者に届くわけではなく、スキップされてしまったり、そもそも動画広告に対する印象が決していいものではないことも課題となっています。
こういう情報が溢れている中で、生活者にきちんと届けたい情報が届いているか、そしてその情報が生活者にとって有益なものか、この二つの軸が大変重要になっています。
NewsTV は、動画広告と生活者がコミュニケーションを取るにあたって、クライアントが届けたい情報をきちんと「コンテンツ化」して発信し、態度変容を促すことが非常に重要だと考えています。

NewsTVのご活用パターン

NewsTVは様々なパターンでご活用いただけます。 
得意領域は認知の先の「理解」です。認知と購入の間の、この真ん中の「理解」の部分をきちんと埋め合わせることで、ブランディングとダイレクトに橋渡しをできる役割を持っています。
認知を促す施策にプラスでNewsTVをご実施いただくことによって相乗効果を生み出せます。
また、クリエイティブは二次利用することにより資産を有効にご活用いただけます。

NewsTVの強み

動画制作会社という観点では、マーケティング支援を行いつつ、動画配信プラットフォームを有していること、制作費無料という点が強力な差別化ポイントとなり、動画広告配信プラットフォーマーという観点では、動画制作が可能な点と独自アドネットワークを有していることが差別化ポイントなります。
プロダクトとしては、動画出稿の主目的であるブランド価値向上、認知価値向上に寄与することを主軸に置いたプロダクト設計がされているという点があります。具体的にどのような強みがあるか下記4つをお伝えします。

NewsTVの制作チームがテレビ番組の制作経験者であること。

コンテンツとしてのコミュニケーションが非常に重要だという点において、テレビ番組がコンテンツの最強パターンだと考えています。NewsTVの制作チーム(ディレクター&カメラマン)はバラエティ番組や報道、映画の制作経験者です。
テレビ番組の制作経験者がビデオリリースを制作することは、動画広告をコンテンツ化する上において、非常に重要な強みです。

配信実績3,500本以上の知見とノウハウを活かしたクリエイティブ

NewsTVは制作と配信を一気通貫で行っているため、過去3,500本以上の動画すべての配信結果データをもとに動画クリエイティブを改善しています。
その中で、スマートフォンでの動画広告接触について、理解まで促すクリエイティブにした場合の最適尺を「63秒」と定義しました。
平均63秒の動画をいかに最後までみてもらえるか。これまでの知見とノウハウを蓄積して改善を重ねることにより、クリエイティブは日々進化しています。
実際に、5年前~現在でNewsTV配信動画全体での完全視聴率は64%アップしています。これはビデオリリースというひとつのフォーマットだからこそ実現できることで、NewsTVの最強の強みです。

複数メディア横断で広告を配信し、媒体をまたいで最適化

NewsTVは、自社ネットワークやFacebook、Instagram、Twitterを中心に、より成果が高いメディアへの予算付け替えを行いながら全体最適を図っております。
目的、媒体に合わせて配信と検証をすることができ、KPIに応じた成果が出せることがポイントです。

NewsTVのロゴを使用しての発信。

NewsTVは各メディアの動画広告枠を使用して、配信を実施しますが、NewsTVのロゴで発信されるため、コンテンツ視聴されるのも特徴です。
一般的な広告手法のプッシュ型ではなく、きちんとコンテンツとして最強の動画を作った上で、それをコンテンツとして見てもらえる環境がちゃんと整備されています。

最後に

動画出稿媒体プランニング、クリエイティブ制作については、ご実施いただいた企業様のアンケートからも高い顧客満足を引き出すことができています。アンケート結果は全体的に満足度が高く、なかでもスタッフ満足度において「大変満足」が85%と非常に高くご評価いただいております。
NewsTVの文化として、「クライアントファースト」「120%返し」という思いがあります。期待値を越えた120%返しを意識しているからこそ、クライアント満足度がアンケート結果に反映されているのだと思います。NewsTVのプロダクトや価値観に共感してくださる方、ご応募お待ちしております!

NewsTVの会社説明資料はこちら

カテゴリー: 会社紹介